--. --. --  
2009. 11. 25  
11月22日(日) TEAM魚聖の大会です。

久比里 山下丸で釣り物は肝パンのカワハギです。 

全メンバーのうち、約20名(今年は年間順位得点 40点以上)のメンバー参加により開催された。

出船前の準備、皆余裕です。

P1020726(1).jpg


2009. 11. 05  
今シーズン初のカワハギ釣行。

当日は、我が草野球チーム TEAMJ の練習日だった。練習は早朝6時から10時までであったことから、練習後の釣行を計画した。

勝山港 萬栄丸から午後船でカワハギを狙った。

P1020465(1).jpg


今シーズン初と言うか、約1年振りのため歌を忘れたカナリヤ状態で、合せのタイミングが分からない。そんな中、勝手にカワハギの方から釣れてきたのが契機となり、何とか釣りになった。

昨シーズン、久比里 山下丸で出船したカワハギ釣りの時は、底でのタタキより、中層でのゆっくりした誘いのあとビタ止めでアタリを待つ釣法が巧を奏したのだが、ここは2、3匹は釣れたがあまりよい結果は出なかった。
勝山港辺りのカワハギポイントでは有効でないようなことが後日見た釣り雑誌に書いてあった。
否、書いてあったように思う。
そんな中、15匹をゲットし、とりあえず満足。

ウェポン

竿    ダイワ リーディングXL カワハギ 18-A1
リール  ダイワ スマックレッドチューン100L

P1020464(1).jpg

左下 メス  右上 オス(背ビレの所にアンテナのようなものが付いています

P1020461(1).jpg
プロフィール

マダ

Author:マダ
還暦を超え、身体の動きが鈍くなったアングラーの釣り紀行です。

2010.07.01 毎日がホリデーになりました。

写真は、愛猫のヒヨです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター

