--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 22  
TEAM魚聖‐マダイ釣り 4月21日(土) 晴れ

ことしの初釣行は惨憺たる結果に終わった。

午前4時30分に勝山港 新盛丸さんに集合、5時20分ころ岸払いし富浦沖へ。
ポイントについて第1投目、ビシが空になった頃を見計らい仕掛けを回収するとクッションと仕掛けが無い!
天秤のフックをかけ忘れて仕掛けとクッションをロス(>_<)
これと、勝山港に行く途中、本来は館山高速道に入るところ、ちょっとした勘違いをして館山道に入る前の分岐で圏央道に入ってしまい東君津出口(片道約10㎞)まで行ってしまった。結果往復20分位の時間ロスをしていた(>_<)(>_<)
何か今日に釣果を暗示するような2つのチョンボ。
真鯛はもちろんアジの当りゼロ!!釣れたのは10㎝位のカタクチイワシ4匹、これは海にお帰りいただいた。

今回は途中諦めず何とか・・・・・と頑張り続けた。
今日は、足腰、腕に筋肉痛が襲っている。ヤッターマンのボヤッキー状態です。

なお、魚聖例会の釣果は5匹、アジぼつぼつといったところでした。

そんな中、私の隣のMさんが1㎏の真鯛を早々と吊り上げました。
Mさん真鯛釣り、ワラさ、太刀魚等など同行しているが何を釣らせても上手です。
写真の中で背を見せている黒いウエアのIさんも!!ただしこの例会は私と同じ撃沈でした。
その奥に写っている黄色いウエアのOさんは沖上がり直前、約0.6kgの真鯛を上げてボーズ脱出、この人は知る人ぞ知る御前崎、南房総の真鯛キラーです。
P1050244(1).jpg

お疲れ様の一日でした。
次回は、5月20日(日)マルイカ釣りの予定です。

スポンサーサイト
2011. 05. 08  
今年最初の釣行録で~す。

4月25日、釣友のOさんから、ノッコミ真鯛がで上がり始めたと船宿から連絡があったので5月2日仕立てた と連絡があった。
5月2日(月)勝山漁港 柾木丸に午前4時集合、同30分に出船。

サー、今年は上がるかなとの期待に胸を膨らませ(?)

先ずは、左舷のSさんがタナを取った後、仕掛けを50cm位を2回下げたときアタリがきて、船中1番、本日最大(4kg位)となるオスでノッコミ色をした真鯛をゲット!、その後右舷トモのMさんが2kg位の真鯛をゲット! この後も続くかと思われたが、ソ~は行かない。
静かな、時々サバ・アジが取り込まれるだけの時が過ぎる。

その後アタリが遠のいたので、アジのポイントへ移動。
暑くなってきたので着ている物を1枚脱いでいる時、私の竿にアタリが!!!! 1kgくらいの食べごろ真鯛をゲット!!!!

その後は、アタリはあるものの真鯛は上がらず、船中3枚で今年最初の真鯛釣りを終えました。
Photeは無しです。
実はこの日出船して直ぐ缶焼酎レモン(8%)を飲んだら胃が痛くなり(胃ケイレン状態)、その後船酔い状態になってしまい、竿を出しているのも辛くなり2時間くらい寝てしまった。
次回は焼酎じゃなくビールにするか(そう云うことではないってか)!

今年は1月に一つテンヤ真鯛釣りがあった(TEAM魚聖例会)、ウマヅラだけで真鯛なしでした。このブログはアップしていません。備忘録として何か上げておかなければと思ってはいますが・・・・・


 
2010. 05. 04  
Oグループ釣り会

TEAM魚聖の中のOさんを中心としたグループ6人により、勝山漁港 柾木丸からマダイ釣りに出た。

この釣は、前回の御前崎のマダイ釣り前から、勝山漁港 柾木丸での釣行が計画されていた。ただ、日程が決まったのは、4月27日(火)でした。

そんなことはともかく、午前4時に勝山漁港に集合し、4時50分頃岸払いをした。

私は左舷ミヨシ。

5時頃、房総の山から朝日が。「今日も釣れますように」

im1020886.jpg


2010. 05. 03  
TEAM魚聖例会 №3

今シーズンのチーム魚聖例会の釣物は、1月のハナダイ、3月・4月のマダイとタイばかり、しかも貧果(私にとって「極」がつく (~_~;) )ばかり。

4月24日(土曜日)、深夜1時に家を出て、何時も釣行時に同行するYさんの家まで行き、Yさんの車に同乗し御前崎に向かった。集合は4時30分と言うことで、現地に着くと殆どのメンバーは既に到着していた。

今年も3隻に分乗し釣果を競うことになった。私は昨年と同じ「増福丸さん」に乗ることになった。昨年11月28日に釣行したときもマズマズの釣果を貰っている。

波も比較的穏やかで、マッ、御前崎としては釣り日和といったところです。


2010. 04. 22  
TEAM魚聖例会 №2

今年の釣りは、船酔いに泣かされている。

第2例会は、大原のシャクリ.OR.ひとつテンヤマダイ釣りとなった。

いつものYさんと一緒の車で出かける予定だったが、急遽、我がグループ長のOさんのアッシー(古いネ~ もうこれ
死語か?)が欠席になったため、私がOさんと同行することになった。

向島まで逆流してOさんを拾い、一路大原へ。

集合時間の1時間くらい前に着いた、風はかなり吹いている。既に到着していたメンバーと「今日は無理じゃないの」「できるなら今日は出船取り止めにならないのかな」などと話していたが、しばらく風の様子を見ていた船長から「今日は出る」との声があり、やおら着座し釣りの準備開始。

プロフィール

マダ

Author:マダ
還暦を超え、身体の動きが鈍くなったアングラーの釣り紀行です。

2010.07.01 毎日がホリデーになりました。

写真は、愛猫のヒヨです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。